45歳インドア母の筋トレ日記

ダイエットとウォーキングもやってます。

筋肉の神様ありがとう:つくばのパーソナルトレーナー・田中さんと知り合う。

筋トレをしている皆様は、「パーソナルトレーナー」って言葉の響きにうっとりとしませんか。

自分の体に注目してくれて、一般論でなくて個別的な、食べ物のことやトレーニングのアドバイスをくれるのです。
うっとりします。
でも高嶺の花です。

ジムでも、パーソナルトレーナーを1時間つけたらオプションで何千円もかかってしまいます。

けどやっぱり憧れる。
「そういえば、ずっと前に隣の駅近くのファミマのイートインコーナーの壁にパーソナルトレーナーさんのチラシが貼ってあったな」と思い出して、

「地名+パーソナルトレーナー」で検索してみました。

料金的に無理かもしれないけど、ダメ元で。

そしたら「zehitomo」というサイトがヒットして、「あなたの条件に合うパーソナルトレーナーが〇名います」みたいな画面が出てきました。

(ファミマのチラシの人は結局わかりませんでした)

どうやら、事業者と利用者のマッチングサービスのようです。

リンクがコチラ。

www.zehitomo.com

そのサービスで知り合ったのが、つくば市の田中さん。

お電話をいただき、お話をしたところ、
パーソナルトレーナーのお仕事を始めたばかりなので、指導方法などは手探りで構築中。だからモニター価格的な感じで、トレーニング料金に関しても指導を進める中で、双方納得の上で決めていく。

ということでした!(私の言葉で要約するとそんな感じです。)

 

そんなタイミングのトレーナーさんと知り合うなんて、おいしすぎやしないか?

しかもメールで何度かやりとりをしたあと、思い切って「いっぺんトレーニングを見ていただけないでしょうか」と聞いてみたら、

ちょうど数日内に私の住んでる街で他のお仕事があるので帰りに我が家に寄ってもらえることになりました。

というわけで、自分の部屋にさわやかマッチョ男子がいるという人生初の異常事態。

f:id:naokuma23:20190816092651j:plain

 

私はと言いますと、(自分からお願いしておきながら)人見知りが炸裂してびっくりするぐらい顔汗をかきましたが、

なんとか今までの筋トレや食事のことをお話しし、エクササイズを実際にやってみることにしました。

エクササイズをするときのフォームを直してもらったり(ヒザを痛めないように。これ超大事ですね)、自重でも効果的に強度を上げていくやり方を教わったり。

まさに筋肉の神様が微笑んでくれたとしか思えない夢のような時間でした。
人見知りしつつも。)

 

世の中は空前の筋トレブームのようですから、もしかしたら皆様の周りにも開業したてでフレキシブルに対応してくれるトレーナーさんとか、いるかもしれません。


「ダメ元精神、大事」。つくづくそう思いました。