45歳インドア母の筋トレ日記

ダイエットとウォーキングもやってます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

出張有酸素運動vol.1~保護犬カフェで犬にまみれてきました。

でこぽんさん(左)と、くろまろさん。 「出張有酸素運動」というのは何かといますと、もちろん私が勝手に言ってるだけでして、「自転車で片道20分~くらいのところへ出かける」、または「どこか(街とか野山)をブラブラ歩く」。という楽しいトレーニング方…

「筋質点数」って初耳ですが…「55点」…低っ。

1ヵ月ほど前に、駅前でお祭りがあったときに商店街をブラブラしていたら、ある店の前でプロテインの試飲券や遠赤外線半身浴の割引券を渡されました。 そのお店が気になっていたのですが、猛暑で必要以上に外に出ないようにしており、ようやく少し涼しくなっ…

「カレー」ってこんな美味しかったのね。

はい、タイトルの通り、久々にカレーを食べたらすごく美味しく感じた。という内容です。 前回の日記で、夏バテしておりました。 で、自分の夏バテ対処法として、食欲あんまり無いなりに「いまはコレが食べたい」というものをピンポイントで食べてみるとちょ…

残暑に負け中です(涙)。

前回の記事のお題が「残暑をのり切る」だったのにもかかわらず、バテております。 なので手短に。 この時期はいったん涼しくなったかと思いきや、次の日猛暑だったりして、ヤラレます。 あと低気圧のとき(雨が降る前とか)に頭が痛くなる人、いると思うので…