45歳インドア母の筋トレ日記

ダイエットとウォーキングもやってます。

「ヒップアップ」は都市伝説ではなかった。

“腕や脚に筋肉がついた自分”、なんだったら“うっすらと腹筋が割れている自分”は想像できても、“ヒップアップした自分”というのは想像できませんでした。

私の体の32%を占める脂肪は、主にどこについているかというと、お尻と太ももと内臓です(自己診断)。

お腹がぽっこり出てるからコレきっと内臓脂肪だわ。という話はまた改めて考えてみたいと思いますが、お尻は見るからにですね。豊穣の女神感がすごい。

「筋トレでヒップアップ」と聞いても、「無理無理、だって脂肪は筋肉に変わるわけじゃないんだから、げっそり痩せない限りこの大量の脂肪が重力に逆らって持ち上がるなんてわけがあるかい」

と思っていました。

でも。ですよ。
さきほど、鏡を見てお尻にくっと力を入れてみたら、前とはちょっとフォルムが違う

お尻のいちばん出っぱっているところから上半分の、脂肪の下に潜んでいる筋肉がちぢんで、下半分の脂肪を「よっ」と引っぱり上げている感じがしました。

うわー。

大臀筋―!

大臀筋―!

さらにいえば太ももの付け根の筋肉も、尻肉を押し上げている気がします。でれんと垂れていた脂肪が持ち上がってぷりっとなります。

もし「夏までに水着の似合う体になりたい」という方がいたら、朗報です。1日にちょっとずつやるだけでこんなにすぐ効果が出るんですね。

じゃあもしかして、垂れた胸も引っぱり上げられる? 顔の筋肉を鍛えたら垂れたほっぺたも??

もう欲望が止まりませんね。

(確か昨日「元気で長生きできれば…」みたいな謙虚なことを書いたはずだったが…?)