45歳インドア母の筋トレ日記

ダイエットとウォーキングもやってます。

そういえば血も足りないんだった。

f:id:naokuma23:20190601092730j:plain


部屋の片づけをしていたら、1月に受けた健康診断の結果の紙が出てきました。

特になんにも異常はなかったのですが

「ちょっと貧血気味ですねー」
「そうなんですよねー。妊娠したときも言われたんですけど」

というような会話をお医者さんとしたっけなと思い出しました。で、そのときは「貧血気味の方はこういう食事をとりましょう」みたいなパンフレットをもらって帰って来たんですが、

いま紙を見てみたら、8項目中5項目、基準に足りてないし。

 

筋肉足りない、血も足りないって。道理でハツラツとしてないわけだー。

 

血が足りないというのは多分正確ではなくって、血が薄い?

いま調べてみたら、白血球数というのは多少基準値を下回っていても心配ない場合が多いのだそうですが。

 

実は私、ハル・ベリーみたいな体になりたいんですよねー。

(きのう尻肉が持ち上がってからというもの、もはや欲望の暴走がノンストップ)

 

だからダイエットももうちょっと真剣にやんないと、と思っていたのです。

「食べ物を美味しくするのは油である」がモットーでしたが、体脂肪率がほとんど減らないので見直しを検討中です。)

けど貧血を改善する食べ物はしっかり摂るようにしないとですね。