45歳インドア母の筋トレ日記

ダイエットとウォーキングもやってます。

どんよりする日。チョコを食べる。

さて、昨日ここ最近の自分の食生活を振り返る記事を投稿したあと、「うんうん、よお頑張った。そうそう、コンビニスイーツ一気食いも板チョコ一気食いもやめたしね」
などと悦に入っていたところ、猛烈に甘いものが食べたくなってきました。
これある意味「引き寄せ」ですかね。避けたいもののことを考えているとそれが現実にやってくるっていう。

何か食べたくて仕方ないときって、ソワソワ~っソワソワ~っとして落ち着きません。
結論。食べるか、食べないか迷ってる時間がいや。食べるべし。と判断して、買い物に出かけました。

アスリートを目指してるわけでもなんでもなく、ひとことで言えば「元気で長生きしたい」というただただリアルな願いから始めたダイエットと筋トレですから、一定期間だけストイックにやればいいというものでもありません。

「あんまり健康によくないな」ってわかっている行動の頻度を減らしていくところから始めております。

というわけでこの記事を下書きしながら、明治のハイミルクという1番好きな板チョコを一気食いしています。
まだ5月だというのに猛暑で、甘いもの欲が引っ込んでいたんですが、急にまた涼しくなったのでね。

よしっ気が済んだ。

それにしても毎日お弁当を作ってる方には頭が下がります。昨日・今日と子供が部活の大会で、チョコ買いに出かけたときも「あー明日もお弁当かー。今朝で力尽きたわ。冷凍食品買っちゃえ」という感じで、なんかテンション上がらない。

あと、最近は思いついたダイエットメニューを突発的に作ったりすることが増えたせいか、ハンパに余ってる食材が増えてます。冷蔵庫の中に劣化した野菜がいっぱいある…。
なんていうんでしょう、重圧を感じます。

「カレー作るにしてもひと工夫して低カロリーに」的な優等生発言をした舌の根の乾かぬうちに、余ってる野菜投入してフツーのカレー作ることにしました。

お天気なんかも関係あるんでしょうか。
気圧と血圧は関係あるんだそうですね。気のせい?と思っていましたが。

まあ、こういう日もありますね。
最低限の家事をし(自分基準で)・子供に対応し・バイトを乗り切ったのでよしとしましょう。