45歳インドア母の筋トレ日記

ダイエットとウォーキングもやってます。

まず鍛えるべきはPC筋力か。

さて記事をガシガシ書いていきたいんですけれども、まずブログの設定とか色々やることがあるんですね…。「ブログ開設にあたって、最初にやるべきこと」みたいな記事を読んでいるとわからない言葉がたくさんでてきますし、どんどん時間がたってしまい、今日はまだ肝心の筋トレもウォーキングも食事もしていません。子供を学校に送り出すのもギリギリでした。

タイトルにもある通り私は筋金入りのインドア派で、本来「Netflixを観ながら何か食べ続ける」みたいな生活が大好きです。

なので、ネットで何か検索に夢中になったりすると、ついつい菓子パンで食事を済ませてしまったりします。(そのわりにパソコン苦手)

それはイカンということで、ブログの初期設定は2、3日中になんとかするとして、とりあえず筋トレします。今日のメニューは:

スティフレッグド・デッドリフトとスパイン・ヒップリフトです。

大臀筋と脊柱起立筋とハムストリングスが鍛えられるそうです。