45歳インドア母の筋トレ日記

ダイエットとウォーキングもやってます。

手書きの筋トレプラン表?覚書?です

f:id:naokuma23:20190521090409j:plain

はい、ノートきれいにまとめられないタイプです。

これ、自作の週間予定表です。完全に筋トレに占拠されています。在宅ワークの「〆切り」の文字が埋もれていますね…。

はじめはいちばん下の欄にトレーニングメニューだけ書くはずだったのが、それだけだと「どこを鍛えているのかわからない」ことに気づき、鍛えられる筋肉名を書き込むようにしました。でも、けっきょく「で、それってどこ?」となり、図もざっくりと描くようにしました。

「同じ筋肉を続けて使うと、修復が追いつかなくて筋肉がつかない」の大原則を守るためですね。

はい、見苦しくてすみません。手書き文字汚いです。脊柱の脊をすぐ「背」って書いてしまうし。

でも人のメモとかのぞくのってちょっと楽しくないですか。