45歳インドア母の筋トレ日記

ダイエットとウォーキングもやってます。

インドア派の系譜

今日もまた、筋トレやダイエットと関係のない話です。

実家の兄の部屋にある戦車のプラモデルと自作の恐竜のフィギュア。

この恐竜は型とかがあるんじゃなくて、紙粘土でゼロから作ったものらしい。

「コレ、すごくないですか?」って言いたいだけの本日の日記です。

f:id:naokuma23:20190819104134j:plain

兄はインドア派というか不登校&引きこもり経験者です。

今はもう50歳ですが、元祖草食系男子みたいな人で、当たり前のように独身。

契約社員として働きながら、実家でいまもこういうプラモとかフィギュアづくりにいそしんでいるようです。

亡くなった父は陶芸家で、それすらサボって小説を読むのが何より楽しいという人でした。(一家の実用面は母が一身に背負っていた。)

なんかもう、インドアの血が濃いなあ。

 

写真のような恐竜が兄の部屋の棚には何体もあります。

どうせSNSなんかやらないんだろうし、誰の目にも触れないのももったいないと思い、載せてみました。